ブログ運営記録

某ブログを運営の関する記録

【2024年4月】配達員ブログ運営記録

2024年04月 配達員ブログ運営記録

目標

  • ◎ 日々の行動記録を残す
  • 〇 自身の経験を客観的に読みやすい形で残す
  • △ 記事順位1ケタ台を安定生産する仕組みづくり

ゴール

1日1,000アクセス達成

ミッション
内容 達成日
1日100アクセス 達成  
1日250アクセス 達成  
1日500アクセス 表示達成  
1日1,000アクセス 表示達成  

数値記録

アクセス数関連(火曜日 点観測 週計 )

※各週火曜日時点
※サチコンを参照

日付 アクセス 表示数 平均順位
2024/04/02 - - -
2024/04/09 13 232 16.0
2024/04/16 10 270 14.9
2024/04/23 314 5,628 10.2
2024/04/30      

作業(火曜日 定点観測 週計)

※各週火曜日時点

日付 記事追加 記事修正 メモ
2024/04/02 0 -  
2024/04/09 5 1  
2024/04/16 0 0  
2024/04/23 0 5~ ブログをはてブへ移行
2024/04/30      

作業メモ

2024年04月23日

ワードプレスからはてなブログへ移行したことで、アクセス数そのものは一気に伸びた。表示数が1日1,000回を超えるのもありがたい。

あとは記事のレパートリーをちゃんと意図をもったものにしてそろえていきたい。

2024年04月18日

ワードプレスで運営していたが、はてなブログへ記事を移行。

すでに作っていたブログがある程度のアクセス数を獲得するようになっていたので、それならそれに乗っかろうという魂胆。

2024年04月16日

特に記事追加も記事修正もしていないためか、アクセス数などの数値の変化はなし。
変化はないが全体的に右肩下がりの傾向にある。

2024年04月07日

記事を新規で2つ追加。
記事の質としては70点ぐらいの感覚だけど、検索エンジンに拾ってほしいのでアップすると判断。

ここで一旦様子見。

2024年04月06日

記事の下書き作成を進める。

アクセス数がほんの少しだけ伸びる。表示数も。

2024年04月05日

記事を一つ追加。今のところアクセスに変化はないけど、表示数は確実に増えている。この調子。

2024年04月03日

1つの記事を加筆修正して、インデックス申請。さっそく狙いのキーワードで1桁台の順位を獲得できたのでOK!

少しずつ記事を追加していきたい。

2024年04月02日

今までブログ運営は数字じゃないと言ってきたけど、そういうごまかしはやめようと思う。

ちゃんとブログを作っていってみよう。アクセスを集めることに軸足を置いて真面目にブログ運営をしてみよう。そんなことを思った。

せっかくそう思ったのだから、日々の更新作業の記録を残していこうと思い、この記事を作ってみた。