ブログ運営記録

某ブログを運営の関する記録

【2024年04月】読書ブログ運営記録

2024年04月 読書ブログ運営記録

目標

  • ◎ 1冊読んだ後に1つ記事を追加
  • 〇 ニーズベースで記事を書く。感想文を書かない

ゴール

1,000記事達成

ミッション
内容 達成日
5記事 達成  
10記事 達成  
25記事 達成  
50記事 達成  
150記事 達成  
200記事 達成  

数値記録

アクセス数関連(火曜日 点観測 週計 )

※各週火曜日時点
※サチコンを参照

日付 アクセス 表示数 平均順位
2024/04/02 - - -
2024/04/09 - - -
2024/04/16 0 11 1
2024/04/23 1 45 15.1
2024/04/30      

作業数値

作業(火曜日 定点観測 週計)

※各週火曜日時点

日付 記事追加 記事修正 メモ
2024/04/02 0 0  
2024/04/09 1 0  
2024/04/16 1 0  
2024/04/23 2 0  
2024/04/30      

作業メモ

2024年04月23日

記事をはてなブログへ移転し、新たに1つ追加
アクセス状況に特に大きな変化なし

2024年04月18日

運営していたワードプレスブログからはてなブログへ記事を移転。

現状でまったく数値は期待できないので、コツコツと手直しをしていく。

2024年04月16日

記事を1つ追加した。かなりボリュームがある記事。しかし、特にいい反応は見られず。

アクセスがどこかから来ているのはアナリティクスで確認できているのだが、それが検索エンジンからではないのは確か。ツイッター経由かな?

2024年04月08日

読書した内容を自分が理解するために、また本の内容が役立ちそうな人のために記事としてまとめ上げるブログを立ち上げ。

使ってないドメインを使うので良い順位が付くのかわからないが、やってみようと思う。

さっそく1つ追加した。自身の納得感は70点ぐらい。でも、ボリュームも質も悪くはないとは思う。